大丈夫だ、問題ない。万太郎です。
エビ、イソメ守衛時の装備品について。
初めて使ったロッドと言ってもつい最近まで使っていて今後も使う予定のあるものではあるが、
シマノ製MOONSHOT S906SLML
2.9m
「遠投性、操作性を兼ね備えたオールラウンドモデル。シーバスゲームで多用するミノー、重量級のバイブレーション、小型メタルジグなど様々なルアーに対応。
港湾、沖堤、サーフ、干潟とあらゆる場所で活躍できる高い汎用性を持ったスタンダードなアイテムです。」
と箱の裏に書いてあった。
店のお兄さんに
確かに少し短い気はするが、硬さといい、重さといい、取り回しがよく使いやすいものであった。
軽いのでルアーに向き、投げ釣りは殆どできない。
という私はルアーはほとんどやっていない。
ルアーは殲滅隊の花形、1課の仕事だ。
私は1年目平社員として、まずは守衛ミッションで魚の生態を知る必要があるだろう。
初めは釣りと言えば投げ釣りだと、軽い重りをこの竿で投げていたが、物足りなくなり3,000円くらいの投げ竿を買った。
その後、浮き釣りをやるようになった時にこの釣り竿がとても役に立った。
浮き釣りなど邪道、と思っていたがやってみたらとても面白いし、その時々で必要な釣り竿があるものだと感心したりした。
長さに物足りなくなってきて購入した宇崎日清の釣り竿については、また次の機会にでも書けたらと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿