2023年11月11日土曜日

荒川河川敷 08/14 河川で平べったいアイツ

皆様、おはようございます。
河川うなぎ狙い、万太郎です。


荒川でうなぎ、というyoutubeが私の携帯にちょくちょく現れる。

少し検索するとすぐこれだ。

だが、youtubeで意気揚々とウナちゃんをあげている動画を見かける度に心が揺さぶられる。

基本はミミズだが、レバーやアサリでもいける、というサイトを見かけ、冷蔵庫のもので勝負、と何度か息巻いたが未だにウナちゃんとはであえていない。



というわけで、少し前8/14荒川河川敷。

ウナちゃんは夕方からが活発である、という情報より、17時からの開戦である。

8月と言えばまだこの時間でもかなり明るい。

周りでもぽつぽつと釣りをされている方が見受けられる。

ウナちゃんと言えばスーパーで買おうと息巻いていっても、値段を見て恐れおののき、いつの間にやらマグロの叩きがカゴに入るという高貴な存在である。

そんな存在のウナちゃんがどこかにいるというのであれば、蚊の多い河川敷で数時間待つことなど大したことでは無い。

いかにもウナちゃんが居そうなスポットである。釣れたことは無いのだが。

数度ウナちゃんと思われるような当たりを感じるも仕掛けには何の代わり映えもなかった。やはり釣れたこともないのでさっぱりわかっていない。

だいたいこのあたりにウナちゃんなどいるのだろうか。

こんなところにウナがいるとなると、もう少しにぎわってもいいように思える。

と・・・、そして、ついに何かが引っかかったような手応えだ。


きた、ウナちゃん。

いや、可愛いのだが違う。

このサイズが20㎝くらいだったのだが、持って帰って飼おうかと思うくらいのかわいさであった。

以上で、蚊がぶんぶん飛ぶ中で納竿とした。



次回、うなちゃんと出会えることを祈願して、蚊に刺されまくった腕にウナちゃんを塗りまくったのは言うまでもないであろう。



しまった、ムヒだった、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿