仮想住人、万太郎です。
釣り戦士の話もしたいのですが、今書くと愚痴記事になってしまうこと請け合いですので、本日は仮想釣り、まだハロウィンなVR FISHINGのお話でいこうと思います。
でも、VRは、いつまでもハロウィンでいいのです。
前置きはいいですね。
今日も仮想住人として釣りをしたいと思います。
韓国のソフト会社なのでしょう。
釣り場で、まず選べるのが韓国からです。
よって、土地勘もありませんし、地域名も読めません。左手に水上に建てられた小屋の見える釣り場です。
観賞用コイが放流されていました。
野生の観賞用とはこれ如何に。
別の場所ですが、オオクチバスとやり取りしていると、花火が上がりました。
周りには花火を観賞する方も釣りをする方もいません。
独り占めです。
または、ひとりぼっちとも言います。
確かに混みあった若洲海浜公園で釣りをしている時も、私の心は常に一人ぼっちです。
仮想現実にもそれを見透かされているようです。
向こう側では別の仮想住人が混みあっているのも知れません。
かと言ってやいのやいの周りで始まるとそれはそれでとても面倒です。
仮想を通じて、人間とは贅沢で面倒な生き物だと改めて感じます。
そして、ついに海です。
浜です。
浜での釣りは現実でもしたことがないのですが、浅い所でも案外釣れると動画で見た事があります。
イシダイが釣れました。
魚はこのように釣った頭が空に向かった状態で縞模様を判断するので、イシダイは横縞らしいです。
一見不思議ですが、人間の服も頭を空に向けた状態で判断すると思うので、実は不思議では無いのかもしれません。
イシダイが釣れてキープしたので家の水槽に入っているかと思いきや。
がらーん。
数匹釣らないと水槽には入らないみたいです。
自分の家を少し探索します。
外に出ると、家の中もそうですが家の外もハロウィンな様相です。
素敵ですね。
もうすっかりハロウィンは終わっているのですが、いいのです。
そう、ハロウィンは仮装世界ですから。
よし!だじゃれ!
0 件のコメント:
コメントを投稿