2023年11月15日水曜日

階下の黒い悪魔

 皆様おはようございます。

万太郎です。


私は家の3階で寝ているのだが、社長は1階に部屋を持っている。


社長はいつも部屋にいるため、3階まで来ることはほとんどない。


だが。


にゃーん。


時計を見ると朝の5時である。


朝方、空腹のときのみ、我慢ができなくなると現れるらしい。


適当に撫でてごまかそうと、頭をぐりぐりやると嫌そうに払いのける。


無視して寝ようとすると、にゃーん、と声を上げる。


仕方がない。


と、ここまでは今まで実はよくあったのだが、じゃが丸が来てからというものこの社長が3階に来るというイベントは激減した。


じゃが丸は階段の近くの檻の中で生活しているのだが、近くを通るものすべてに吠え掛かるのだ。


この日も、私が2回まで下りると、バウバウ!と大騒ぎをする。


社長もこれがイヤなようで、階段の真ん中で、一度下りるのを躊躇するのだ。


私が下で待っていると、勢いをつけており始めた(といってもものすごくノロい)。


階段を下りて檻の目の前に行くと案の定、バウバウ!とじゃが丸が吠え、社長は全速力で階下へと目指す。


じゃが丸は暴れ足りないのか、檻の天井をがりがりと爪でひっかいている。


ようやくここで、専務がなだめようと、檻に近づいてきたのだが、檻からバウバウ!ガリガリ!と大暴れするじゃが丸を見るや否や、くるりと方向を変え、自分の部屋へと戻っていった。


まったく、と誰もいなくなったので、じゃが丸の檻を開けると、全速力で飛び出し、どうやら社長が2階から1階の間で待っていたようで、これを追いかけ、階段をころころと落ちていった(じゃが丸は階段を降りれない…)。





もちろん、じゃが丸無傷です。やんちゃすぎるのも考え物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿