マッスル万太郎です。
昨日、若洲海浜公園の胴付き記事を記載したが、同日、別のプロジェクトを進行中であった。
筋トレである。
普段より毎日荒川の記事でご紹介中であるが、雨風のない日は荒川で1時間ほど筋トレに励んでいる。
荒川での筋トレの成果を別の場所で試したい、と思うのは自然なことであろう。
特に若洲海浜公園の人口磯は同筋トレに励む方が多数おられる。
ぜひ私もここで、と日夜思っていたところであった。
人口磯には日の出前に到着していた。
だが、私は筋トレについては初心者である。
手元が明るくなる程度の時間から筋トレを始めることとした。
日が昇るか昇らないかの時間に準備を始めた。
まずはダイソーVJだ。
クリップを忘れたため直結びだ。
早速筋トレを始める。
いつものように釣竿を振り抜く。
悪くない。
自分としては期待通り程度の距離を飛ばすことが出来、普段の筋トレの成果を実感する。
数投投げると、不思議な手応えを感じた。
これが所謂、ルアーでの当たり?というものか、と、期待に胸を膨らませる。
さすが、本場は違う。
上がってきた成果物がこちらだ。
私の見事なVJ捌きに、野良ルアーまでが食いついてきた、ということだ。
そこで、隣に置き竿にしていた胴付き護衛仕掛けが揺れている。
私は急いで竿を取り、リールを巻く。
何があった。
と思うと、数十メートル向こうのルアーの方が申し訳なさそうにリールを巻きながらこちらを見ている。
その距離からこちらへお祭りとは…。
素人なんです、すみません、と謝られたのだが、私も筋トレに関しては初めてひと月も経っていない。
だが、毎日の鍛錬は私の方が上のはずだ。
私は大きな心を持って笑顔で対応する。
その後何投か投げ、次のお題に取り掛かることにした。
フサフサの付いたシンキングペンシルだ。
これを使っての筋トレもなかなかだ。
そしてこの際、色々使用してみようと思い、オフセットフックというものも使用してみた。
これが、思った以上に根がからない。
人口磯の足元をずる引きしても全く根がからない。
これは素晴らしいものだ。
と、一人感動し、思いついた。
オフセットイソメだ。
早速やってみた。
岩の間に滑りこませると、やはり根がからない。
小さな当たりを感じる。
しかし考えてみると、この大きな針だ。
これを丸呑みにする魚でないとこれには乗らない、という事になる。
岩の間に夢中になって落としていて、ふと我に返る。
これでは筋トレではなくなっている。
面白いトライであったが、本日は程々にしておこう。
最後に小さなシンペンを投げて、今日は上がろう、そう思った矢先。
先程こちらにお祭りルアーを投げ込んだ初心者が魚を釣っている。
私は目の端で嫉妬に狂う炎を燃やしたが、いや、そうでは無い、私はあくまで筋トレに来ているのだ。
そう、筋トレ。
魚が釣れるなどどうでも良い事だ。
私は、先程釣れたルアーを悲しげに見つめ、帰路に着くこととした。
納竿。
いやー、ルアー楽しいっすね。オフセットの根がからずには驚きました。でもあれ釣れる?
0 件のコメント:
コメントを投稿