2023年12月7日木曜日

毎日荒川 ヨルアー釣り 12/04 三日坊主

皆様どうもこんばんは。

荒川での筋トレも3日目を迎えた。

昔から言葉があるように、ここを乗り越えれば続くはずだ。

今日は新着のルアーがあるなど、3日目を気合を入れて筋トレに励みたいと思う。

今日は風が全くない。

ルアーをセットし、渾身の限り釣竿を振り、丁寧にリールを巻く。

風もなく、流れも穏やかで、川面はまるで鏡でも置いてあるかのように冷静だ。

その中でも時に魚が跳ね、鳥が声を上げた。

今日もミノーを投げてみる。

ナイトゲームではミノーがよい、などと言うネット記事を読んだ。

何が良いのかは正直よく分からない。

だが良いのだ。

何故ならこれは筋トレだからだ。

私は魚や鳥の声に耳を貸さず、しっかり筋肉を踊らせた。

風がなく、ルアーの飛びも良い気がする。

ルアーも気持ちよく泳いでいる。

しかし、今日何かがルアーに食いつくことはまず無いであろう。

そう、3日目は坊主と昔から言われているからだ。

納竿。




風がない日はいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿