万太郎です。
先日、人口磯にて全気候全天候型イソメ害悪適格蟹対策及び捕獲用寄餌収納袋付釣竿装着可能式投網2023ver.01(コードネーム:アイリーン)(以降蟹網)を使用した件にって記載した。
この結果、蟹はこの時期、この人口磯においても存在しないことが証明された。
そして、同日、私は実はもうひとつプロジェクトを同時に進行させていた。
もう一方の別件で記事にした、ペン型釣竿の件である。
最小のものについての使い道には難しいところがあるものの、ペン型のもののサイズは穴釣りなどでは効果的である、とご説明した。
今回、人口磯に来た理由のひとつにそれがある。
穴、という雰囲気では無いが、岩場の間に仕掛けを差し込むにはちょうどいいサイズだからである。
ここには、ハゼやらカサゴやらが潜んでいるに違いない。
穴釣りと言うより、岩釣りになるが、これに挑戦しようと思う。
ブラクリをカバンに潜ませ忘れたことに気づき、チヌバリに大きめのガン玉を使用する。
岩場であるため、波の影響がかなりあり、仕掛けの操作は難しい。
そして、岩場に仕掛けを入れると程なくして反応がある。
引き上げようとすると、根がかったような引っ掛かりを感じるも、強めに引いてみると仕掛けは上がってきた。
蟹だ。
……。
蟹が召喚された。
前回、あれだけの仕掛けを使用して何もかからなかったはず。
そして、今一度仕掛けを投入してみる。
蟹だ。
何度も挑戦するもやはり。
蟹だ。
蟹網の想定よりも小さいものが釣れたものの、それはペン型の釣竿を使用していることで説明がつくだろう。
しかし、こちらでは容易に蟹の召喚が出来たことに納得のいかないものがあった。
そこで、私はもう一度想いをめぐらした。
もしや、全気候全天候型イソメ害悪適格蟹対策及び捕獲用寄餌収納袋付釣竿装着可能式投網2023ver.01(コードネーム:アイリーン)は、略、「蟹網」ではなく、「蟹釣竿」と言うのが正式な略称なのではないか。
そこで一旦納得をしたものの、それでは私が作成した、あの珍妙な網仕掛けはいったいなんなのか。
そしてこのペン型の釣竿を出所はいったい。
私は混乱を極め、退散することとした。
納竿。
蟹餌にしてチヌ狙ってみたけどダメでした。だけど、楽しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿