2023年12月6日水曜日

毎日荒川 釣り ヨルアー筋トレ 12/03 

皆様どうもこんばんは。
夜更かし万太郎です。

昨日から始めた筋トレだ、心に決めたからには行かねばなるまい。

私は筋トレは昔から続いたことがなく、持って1週間だ。

一方、ランニングは比較的続き、土手を年中走っていた。

何時でも無心に、何も考えず。

頭が空っぽになる、と言うのは時として必要なことだと、私は思う。


だが、あの頃の私とは明らかに違う。

あの頃のように無心になれるだろうか。

早速今日などやや風がある。

風が冷たいので、風よけも兼ねて、橋の下などどうだろう。

と、思うもこの時期、この時間に先客だ。

私は適当な場所で準備を始めることにした。

私は準備を進め、ルアーを結びつけるとつまらない思考が頭に流れ込んできた。

荒川筋トレはなかなかの人気だ。

荒川は広いので荒川で何かが釣れた、と言っても東京埼玉を流れ173kmあるらしい。

これだけ長ければ生態系も変わるのではなかろうか。

風が身に染みる。

もう少し暖かい時期から始めてれば、という後悔はあるものの、続けるのであればいつ始めても構うまい。

だが、風の強い日や雨の日は休みになるだろう。

筋トレを始めても思考が止まらない。

釣れる釣り場には必ず人がいるものである、というのであれば、この荒川でもじきに何かが起きるかもしれない。

風邪はややあるが、釣竿はしっかり振れるし、ルアーも風に流されてはいないようだ。

左の方でりんりんと鈴がなる。

置き竿を置いている方に何かあったのかもしれない。

そもそもここに、いったいどんなものがいるのだろう。


釣った、という話は聞くものの、釣れている現場は見たことがない。

果たして魚などいるのだろうか。

淡水であるからコイやフナ、バス、ブルーギルもいるのだろうか。

バスは外来魚として生きたまま持ち歩いては行けないなど、何やらルールがあったはずだ。

と、先程から思考が止まらない。

筋トレが身になっているのか心配になるほどだ。

そういえば…………


思考の止まらないまま、あっという間に1時間がたち、ふと使用していたルアーを見る。


シンキング・ミノーと書いてあった。

納竿。




落ち弱め?まあまあ続きます。なんも釣れんけど腕のせい?魚いる?寒い?もうダメ?

0 件のコメント:

コメントを投稿