2023年12月9日土曜日

(私の)最高のルアーを求めて。

皆様どうもおはようございます。

100均万太郎です。


毎日荒川へ筋トレに赴くも、風の強い日、雨の日はこれを果たすことができない。


今日はそんな日だ。


せっかく筋トレがてら、釣り竿に付けたラインの先に魚に似せた疑似餌を取り付けて川に放っている。


この疑似餌のラインナップを増やしたいと勘案した。


そこで、初心者御用達の店に行くこととした。


ダイソーだ。


実は釣り具もある、ということでは有名であるし、私の手元にあったものもダイソーのものであった。


久しぶりに売り場に行ってみると、僥倖した。



何たる品ぞろえ。



しかもこれが100円、と、100均のリアクションのお手本のようなことしか言えないくらいに驚愕した。


筋トレを始めてからいろいろ調べてみたし、使ってみて少しだけそれぞれの違いというものが分かってきた。


とはいうものの、とりあえず、「シーバス」と書いてあるものを適当に購入してみることとした。



家に帰って並べてみる。



壮観である。


さっそく、社長に自慢しに行き、社長に乗せれるだけ乗せてみた。



「にゃー。」


お前、若洲殲滅隊第一課でもないのに、何そんなもの買ってんだ、店番はどうした、と言っているようだ。


私はただ単純に筋トレをしているだけなので、全く問題ない旨を伝え、その場から離れた。


それぞれの使い方をネットを駆使して調べてみる。


一番驚いたことは、なんと、シンキングミノーは「考えるミノー」ではなかったのだ。


ということはあの時に流れ込んできた思考は・・・?


思い込みとは恐ろしいものである。


最後に新人のじゃが丸に見せてやることにした。



おもちゃだと思って大暴れ。






ルアーの針が危険なので犬にこれは絶対に辞めよう、約束だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿