2023年12月14日木曜日

毎日荒川 ヨルアー 12/08 目玉

皆様どうもおはようございます。
オーネスティー万太郎です。

今日も筋トレに励みたい。

橋の下が空いていたので、本日の筋トレはこちらにて。

準備をしようと水面に臨み、川面を見る。

浅い。

ゴロ石が確認出来る浅さだ。

だが……、よくよく目を凝らしてみると、魚だ。

2,30cm程はありそうな魚が浅瀬を泳いでいるのも確認できた。

今日は早速購入したばかりの目玉商品を使用する。

浅瀬でシンペンというのもあまり良くは無いらしいが、初心者だ、この際良いだろう。

せっかくだから、俺は左側のカラフルのルアーを選ぶぜ。

とても良いお色味で、私は一目でこれを気に入ってしまった。

準備を整え、早速投げてみる。

思ったより飛ばない。

筋トレの成果が出ていないようだ。

私は角度を変え竿を振り抜く。

振った直後、普段聞きなれない乾いた金属音が頭の上から聞こえた。

ルアーを橋の裏側にぶつけてしまったようだ。

手元には戻ってきたので、何度か別の方向に投げる。

そして。

おかしなところでラインが止まる。

絡む。

竿のガイドとガイドの間で絡む。

おかしなところで絡むものだ、と絡みの解消に急ぐも、私は大変なことに気づいた。

またこのオチ……。

2度あることは3度、など、あったことは仕方ないとして、これをオチに使うのは気が引けた。

私は急いで絡みの解消の作業に明け暮れる。

運良く絡みは10分ほどで解消できたが、私は焦っていた。

時間が無い。

オチは……。

しかしそれは、今一度竿を振ろうとルアーを確かめると解決できた。

ルアーの片目がなにかにぶつかった際に既に目玉が落ちていたようだ。

……。

納竿。





2度あることは3度目の正直?ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿