トラッシュ万太郎です。
風や雨、自分の都合にて久々の荒川筋トレになる。
3日空けて久々と思う、ということはかなり日課になってきたと言えるだろう。
今日も先駆者が橋の下におられる。
私は足場がコンクリートの端で準備を進める。
ヘッドライトの明かりが弱まっていることに気づく。
電池が無くなっていることに気づき、仕方なく電源を落とす。
携帯のライトでごまかしながらルアーを括り付けた。
今回はスピンテールジグを使用した。
ヘッドライトもなく、動作確認はできないがさぞや可愛らしいことであろう。
数投投げてから、ふと、ゴロ石の方へ移動する衝動に駆られた。
いつも魚が跳ねている生命反応が感じられないからだ。
ルアーの場所移動は餌釣りに比べて、荷物も少なくとても楽だ。
こちらのゴロ石の方は橋の明かりが遠くなるので、やや暗がりとなる。
何故わざわざこちらに移動したか。
私の第7感が言うのだ。
コンクリート足場に生命反応は無い。
向こうだ。
私は静かに移動する。
移動して、私は自分の勘に驚かずには居られなかった。
そこには数十匹の鳥がいた。
生命反応だ。
私は、ゴロ石で筋トレを続けることとした。
ヘッドライトもなく、暗いため尚更不安になったが仕方が無い。
数投投げる。
最近ライントラブルがかなり減った、と言うよりほぼない。
餌釣りと同じではあるが、ラインにテンションが掛かっていないと絡む。
常にそこに気をつければ良いのだ。
諸先輩方からすると当たり前かもしれないが、やはり初心者である。
この筋トレもなにかに身を結べば良いものだ。
本日もヘッドライトが無くても、心眼により絡み0だ。
そしてもちろん、釣果も0だ。
本日は水鳥の鳴く声をBGMに、メタルバイブを投げ続けた。
納竿。
川が静かです。冬ですね。