2023年7月4日火曜日

荒川 ちょい投げ

おはようございます。
うなぎが食いたい、万太郎です。


いそめ、エビを使わずして如何な釣りをするか。

頭を捻ってみると、良くあるのがスーパーでのえさ仕入れだ。

特にハゼなぞはアサリにガリガリと食いついてくる。

これだ。

最近はイソメの値段も高騰し、同じ値段でも中身が少ない。

すべて使いきることはなかなかないとしても、だ。

で、うなぎだ。

どうもネットで調べて色々出てくるのだが、これ、と思うものが…

生レバー。

なんか、すごく食いそうだ。

早速、西友で生レバーを仕入れ、荒川へゴーだ。
いるのかうなぎ、食うのか生レバー。

なんとなーく釣れそうな気もするが、ただの夜のマジックかもしれない。

と言う一投め。

投げてぼーっとする。

これぞ釣りの醍醐味だ。

うなぎは足元、との情報もあり、静かにゆっくりリールを巻くと、なにかかかってる気がする。

荒川で、ほんとうか?

かなり強い引きな気がする。

荒川だぞ?

少し気を抜いたやり取りをしていると、ふと軽くなる。

軽くつけた重りごと仕掛けがなくなっておる。

やられたか。

その後はなにもなく、静かな川をのんびり眺めて帰宅することにした。



おもろいぞ、あらかわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿