2023年7月18日火曜日

あらかわ!! 0713

皆様、おはようございます。
万太郎です。

平日、よる。

そういえば私は荒川釣具店であった。

気を抜くと若洲海浜公園に呼ばれてしまう。

いかん。

そう、荒川にいかねば。

しかし、荒川の生態系はいまだによくわからない。

シーバス、チヌ、など噂はあるものの私の通う辺りではなかなか実態が見えぬ。

調査をせねば。

もちろん使うのはイソメやエビではない、生レバーでゴーだ。
うなぎよ、こい。

うなぎに想い馳せながら仕掛けを投げる。

当たっていない、おそらく根がかっているだけなのだ。

だが、生レバーが消えていること、多数だ。

なにかいるのか…。

食っていてほしいが、蟹やらなにやらなのかもしれぬ。

一時間程度、仕掛けを落とすもののはっきりした回答はひとつもなかった。

今日は平日、仮とはいえ明日も仕事だ。

だが、この短時間でも暗い中、川の流れを眺めているのも悪くない。

何がいるのだろうと期待に胸を膨らませ、ひたすら待つ、これでいいのだ。

なにもかからんでも、それでもよいのだ。


うなぎ…

というか、なんか釣れれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿