2017年2月26日日曜日

仕掛け作り

どうも皆様おはようございます。
釣り1年目ど素人万太郎です。



 生意気に私は仕掛けはできるだけ作ることにしている。

というのもコスパがいいからである。
 釣吉ファミリーを名乗るのに仕掛けくらいは自分で作って当たり前である。

 何よりも仕掛けを作るのはなかなか楽しい。

 モンスターハンターでは私はヘビーボウガンを使っていたのだが、持っていくものをどう選択するのかで技量が問われる。

いかに効率の良い弾、弾を合成する素材、モンスターに弾を当てるための仕掛けなど。
持ち物を選んでいるだけで楽しかったりする。

話は全くそれてしまったが、それに近いような感じだ。

魚を釣るイメージをしながら仕掛けを作る。


 と偉そうなことを散々書いてみたが、私は釣針の違いもはっきり言ってよくわからない。

それっぽいのを選んでいるのだが、餌にかみつけばだいたい針ささるんじゃねえ?とさえ思っている。
 

釣れるといいなー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿