2017年2月20日月曜日

2月護衛ミッション 若洲海浜公園。

どうも皆様おはようございます。
万太郎です。



 昨日の若洲について。

2/19は本当は朝から海老の護衛に行きたかったのだが、予報どおりというか風がえらく強い。

雨は何とかなるかもしれないが風は大敵。

朝は見送って午後3時からの出発。

3時半には竿が出せたわけなのだが、まあこの時期だ。

魚などいるとは思っていない。

なにせまだ1年目なので調査だ。

2月に魚はいない、の確認。

行くのだ。


 夕方の若洲海浜公園、真正面に夕日が見えてとてもきれいである。

まぶしすぎて投げた自分のウキが見えないほど。


ウキが波に揺られているのを見るだけで心が落ち着くというもの。

2月、というか冬はカレイが現れるというけれど、そもそもカレイ用の仕掛けではないし、いったい何をしにきたのか、どんな魚が海中にいるのかもわからない。

ただ竿を持っているだけ。



それで幸せなのだから、自分の為にも魚の為にも海老のためにもいいのかもしれない。



5時半頃ぼーっと眺めていて自分の手前5メートルまで流されてきたウキの仕掛けが地球を釣ってしまい、やむを得ず引っ張ったところウキごと消失してしまったので、いい機会だと思い納竿。

今日も平和だ。



ボーズから始まる釣ブログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿